2017年5月15日月曜日

MyimeiUnlock.com から連絡がありました。"Now Softbank is working fine ..."

皆さん、ご無沙汰しております。
前回のブログ更新が2016/5/22ですので、ほぼ一年ぶりの投稿になります。

昨日(2017/5/14)、MyimeiUnlock.com からメールが来ました。

"Now Softbank is working fine ..."
「現在、Softbank iPhone のSIMロック解除が順調に実施できている」とのこと。
(なお、「NTT Docomoや au KDDI の場合はどうなの?」と質問していますので、回答得られ次第、本投稿を更新します。→5/22に返事がきましたので、下記に掲載します。)

2017/5/22 MyimeiUnlock.comから、返信が来ましたよ!
"Now Japan Softbank and Kddi is working very fine. And we are working hard to make NTT DOCOMO Japan service working again.”
「現在、SoftbankとKDDIのSIMロック解除は上手く機能しています。NTT Docomoについてはサービス再開に向け努力しています。」とのこと。

ところで、Myimeiunlcok.comのWebを覗いてみました。
以前と雰囲気が変わりましたが、日本向けiPhoneのSIMロック解除は下記のURLになります。
https://myimeiunlock.com/unlock-country/unlock-iphone/au-kddi-ntt-docomo-softbank-iphone-unlock/

MyimeiUnlock.com の 日本向けのページ


皆さんもご存じの通り、iPhone6s/6s plus以降のiPhoneであれば、NTT Docomo,au KDDI, Softbank でも規定された条件を満たせば、SIMロック解除してもらえるようになりました。また、au KDDIでは中古iPhone でも条件を満たせばSIMロック解除してもらえるようです。そのため、今となってはそれほど有効ではないかもしれません。しかし、NTT DocomoやSoftbankの中古iPhoneを所有している人にとっては、SIMロックを解除する唯一の手段ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿