2015年11月1日日曜日

2014年11月の公開から1年でページビューが117,814となりました。ありがとうございました。

昨年の11月に iPhone 5 をファクトリーアンロックしました。その際、「この経験を公開することで、同じようなことを考えている人のために何か役立てるかもしれない」と思い、このブログ「SIMロックフリー元年」を開きました。
昨日(2015/10/31)でほぼ1年経ちましたので、Google Analytics で1年分のアクセスを確認してみました。
Blog「SIMロックフリー元年」の1年間のアクセス数(Google Analytics)
2014/11/1-2015/10/31

  • ユーザ数:47,727人(3,977人/月)
  • ページビュー数:117,814PV(9,820PV/月)
  • 1日のページビュー数の最大値:1,015PV @ 2015/6/21
本年の5月SIMロック解除が義務化され、そこから1〜2ヶ月が最もアクセスが多かった時期です。SIMロック解除ができないスマホが明確となり、解除されない世代の iPhone を持っている方が、「SIMロック解除するにはどうしたら良いのか?」を検索して見にきてくれたのでしょうか?
後半のピークは578PV @ 2015/9/13 で、ちょうど iPhone 6s/6s Plus の発売時期、値段が明確となった時期に、「iPhone 6s/6s Plus は買えないから、今持っている iPhone を SIM ロック解除しよっと!」と思い、検索して見にきてくれたのでしょうか?

ということで、最期にお礼の言葉を、

「このブログを読んいただいた皆様、ありがとうございまいした。
多分、検索でこのブログにたどり着いた方がほとんどだと思います。
これからも自分の経験を記事にしていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。」
economixmeister, 2015/11/1

0 件のコメント:

コメントを投稿