2015年8月1日土曜日

Apple サポートに 「iPhone のロックを解除して別の通信事業者でも使えるようにする方法」が出ている!?

Google で「sim ロック解除 iphone」と検索したら、2ページ目の下の方に気になるけURLが・・・
Google 検索結果「sim ロック解除 iphone」
そうなんです! Apple サポートに「iPhone のロックを解除して別の通信事業者でもつかえるようにする方法」が出ているではありませんか!!
Apple サポート「iPhone のロックを解除して…方法」

手順は簡単

  1. iPhone を契約している通信事業者にロック解除をリクエストする。
  2. (リクエストが処理されたら)iPhone をバックアップ、消去、復元する。
これで、ロック解除した iPhone がこれまでと同じ状態でつかえるようになる。

その他、参考になったこと2つ

  1. 「iPhone のロックを解除できるのは、通信事業者のみです。」 ってことは、MyIMEIUnlock.comはどうなるの?
  2. 「この iPhone に挿入した SIM カードはサポートされていないようです。携帯電話会社でサポートされている互換性のある SIM カードのみが iPhone のアクティベーションに使用することができます。iPhone に対応した SIM カードをセットするか、携帯電話会社へ連絡してください」と表示されたら、以下のようにすべし!
  1. iPhone を工場出荷時の設定に復元する。
  2. キャリアに問い合わせて、キャリア側のシステムにロック解除が適用されているかどうか確認する。
多分この記事は、2015年5月から始まった「SIM ロック解除義務化」に合わせた説明なのだろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿