2015年9月26日土曜日

iPhone 6s Plus の到着予定日が 2015/10/11-10/19 から 2015/9/28 に13日も短縮されました。

昨日9/25に無事 iPhone 6s/6s Plus が発売となりましたね。
私が予約した iPhone 6s Plus の到着はまだ先だな・・・と思っていたところ、昨晩19時過ぎに Apple Store よりいきなり出荷の連絡が届きました。
9/25に届いたiPhone 6s Plusの出荷通知
配達はクロネコヤマトで、荷物受付場所は中国深セン支店、9/25の05:33に受付たようです。
iPhone 6s Plusの配達状況を確認
元々、10/11-19の到着予定でしたが、それが9/28ということで2週間近く早まりました。

  • キャンセルが出たのか?
  • それとも、予約者を喜ばせるための演出か?

いろいろ考えてしまいますが・・・
28日が楽しみです。

9 件のコメント:

  1. ついに、6s購入されたのですね!!もうお手元には届いていらっしゃるようですね。

    使い心地はどんな感じでしょうか!?

    前回の記事でシミレーションのリンク先がありましたが、SIMフリーを購入されたとのことで
    どちらのSIMなんでしょう。

    私は今auのiPhone6をmineoで順調に使っています。ただテザリングができないのと、容量が16GBなので、どうせなら6sの64か128が欲しいなーと思っています。羨ましいです!!

    返信削除
    返信
    1. 変更後の予定通り9/28に到着しました。
      その後、iPhone5をPCのiTunesにつなぎバックアップ。
      そして、そのバックアップを新しく購入したiPhone6s Plusに復元し使っています!

      SIMはIIJmioです。
      家のネット回線もmioひかりに変更し、600円引き+750円引き(24ヶ月)になりました。でも、最近夜になるとmioひかりの接続スピードが5Mbpsほどに下がってしまうので、イマイチです。

      削除
    2. うちもiijmio使ってる家族が2人いるのでmioひかりの件は気になってました。
      そうですか、夜遅いんですね。。
      安くなるのは良いんですけどねー!
      iijmioをBICsimのカウンターで契約したときに勧められて迷ってました。
      もうちょい様子見ですねー。

      それと話はズレますが、例のmyimeiunlockはまだダメなんでしょうかね?auの4s試してみたいんですがー。まー4sはいざとなれば下駄でもいいんですが。
      どうなんでしょう。
      それではまた!!

      削除
    3. 残念ですが、myimeiunlockからは、その後何も連絡ありません。
      どうなんでしょう?
      試してみません?

      削除
    4. IIJmioひかりの件、遅くなる時間のデータを集めて問い合わせてみようと思っています。

      削除
  2. あーplusの方なんですね!益々羨ましい(笑)
    大きさどうですか?iPadいらない感じなんですかねー?

    返信削除
    返信
    1. 職場でiPhone6を使っているので、プライベートはPlusにしてみました。
      印象ですが、
      ・重い。
      ・大きいので、今までのようにポケットに入れての持ち運びは厳しい。
      ・拡大表示にしているので、文字が大きく見やすい。
       →最近近くの物が見えずらいので、私のような年寄りにはありがたい。
      ・Kindle 本の固定レイアウト版はiPhone5よりは全然見やすくなった。
      ・ iPad mini を持っているけど出番が激減しました。
      →Kindle本の固定レイアウト用にiPad,iPad Pro,Android Tablet 10inchのどれにかに変更しようと思う。
      てなところでしょうか・・・

      削除
  3. plus、重いけど普段カバンに入れる分には良いですね。画面大きいし、カメラの機能も6sより良いんですよね?
    迷うー迷うー(笑)

    返信削除
    返信
    1. 手ぶれ補正はPlusだけですよ〜!

      削除