2015年2月22日日曜日

Softbank版 iPhone5 のファクトリーアンロック(SIM ロック解除)について

Softbank 版 iPhone5 のファクトリーアンロックを申し込んでみた!

2014年11月に私が au 版 iPhone5 をファクトリーアンロックしたことを投稿しました。
私の投稿を見て、別の方が Softbank 版 iPhone5 の SIM ロック解除のため、私が利用したのと同じサービス https://myimeiunlock.com/ (2015/2/22 0:10現在、このURLにアクセスすると、Database Errorとなります。どうなっているのでしょう? やはり、怪しい!?)に申し込みをしたそうですので、ここに紹介します。
その記事の URL は、
http://hikostyle.blogspot.jp/2015/02/iphone-factory-unlock.html
です。

結局、ファクトリーアンロックできず返金された!

費用は£59=約11000円で、私のときは£99=約18000円でしので、かなりお安くなりました。納期は7〜12日とのことでしたが、約束の日になっても連絡こず・・・2回ほど問い合わせをしたそうです。
そして、2回目の問い合わせをした際に、「遅延により返金します」との連絡があり、結局、SIM ロック解除できなかったようです。
彦さん、残念でしたね。

別の方が、5日でファクトリーアンロック完了したそうです!!

コメント欄にありますように、木下様から「5日間でファクトリーアンロックが完了した」との情報いただきました。
myimeiunlockのサービスがもっと安定してもらえると、我々も安心して利用できるのですが•••。myimeiunlockさん、よろしくお願いしますね!

4 件のコメント:

  1. はじめまして。昨年11月29日のブログの記事を拝見して、私もMyimeiUnlockにSoftbank版iPhone5のファクトリーアンロックを申し込みました。
    2月18日に申し込んで、2月23日にcompleteのメールが届き、こんなに早く連絡があるとは思っていなかったので新しいSIMを準備しておらず、IIJのSIMで実際にアンロックされているのを確かめたのは3月8日のことでした。おかげさまで、私の場合はきわめて順調にアンロックすることができ、運がよかったんだと思っています。
    このブログの記事に出会わなければ、ファクトリーアンロックを申し込むこともなく、ドコモ版iPhone5の中古を買っていたことと思います。とても参考になる記事を読ませていただき、感謝しております。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 木下様 Softbank版iPhone5 の SIM ロック解除が無事完了したとのこと、おめでとうございます。2月18日に申し込み、2月23日完了の通知を受け取ったそうで、5日しか掛かっていないんですね! 正直、驚きました。貴重な情報ありがとうございました。それでは、ファクトリーアンロックしたSoftbank版iPhone5 をお楽しみ下さい!
      今後、総務省の SIMロック解除の義務化が狙い通りに進み、iPhone に限らずSIMロックフリー版スマホの入手が容易になることを期待します。

      削除
  2. はじめまして、私もMyimeiUnlockにau版iPhone5のファクトリーアンロックを申し込みました。
    2月22日に申し込んで、2月24日にcompleteのメールが届きました
    48 hour unlock delivery ← ホントでした
    現在IIJのSIMで問題なく運用できております
    貴重な人柱情報ありがとうございました
    この場をかりて お礼申し上げます

    返信削除
    返信
    1. Oyaji Saitamaさん、はじめまして。
      この度は貴重な情報をありがとうございました。
      2日でファクトリーアンロック完了とは驚きました。私のときは、2週間以上待ちましたからね。完全騙されたと思いました。
      でもこうして、皆様から貴重な報告を頂き、MyimeiUnlock.comを信じる気持ちが勝ってきました。

      削除